読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒカリカタ

どうしたいのか、どうあるべきか。

初めまして。

はじめに

ここでは、最近興味を持って勉強し始めたプログラミングについて、

備忘録の意味合いで書いていこうかなと思っています。

 

実は私、根っからの文系人間。

そこまで成績も良くなかったので、

プログラミングとなんて今までの人生で関わることも全くなく。

ただ、仕事で体調を崩したことで

これからどうしていきたいのか考えるにあたり、

大学時代にウエディングプランナーに憧れていたことを思い出しました。

今急になりたい!という感覚ではなく、

ウエディングプランナーのようにお客様と相談しながら

何かを作り上げることにやりがいを感じたいと思ったんです。

資格などは持っておらず、何をするにも0からのスタートなのは大前提でした。

 

きっかけは「ウェブ系やってみたら?」の一言

彼から言われた一言です。

元SEのため、仕事でプログラミングと関わっており知識が豊富。

絶対無理だと思う反面、

「文系な自分が一からHPが作れたらかっこいいなー」

「もし仕事にできたらお客様とHPを作っていけるし、素敵だなー」

と単純に思いました。

今は興味を持ったことからやってみようと、

今月から本格的に勉強を開始したわけです。

 

おわりに

そんなこんなでわからないことだらけのプログラミングを学び始めた私ですが

他にも好きなことについても間に挟みつつ、

こまめに更新していけたらなと思います。